

WF2010夏無事終了しました!

いつも通り、遅ればせながらご報告。
ゴメンナサイ

毎度のことながら前日深夜まで修羅場という状態でした。
当ディーラーの作品をお買い上げいただいた方々、遊びに来てくださった方々
本当にありがとうございました。

今回はOZのチルノがfgでも人気沸騰したこともあり、久し振りに列ができるという
盛況ぶりでした。

公藍人は10個完売!

自分のはというと20個中7個と成績は良くありませんでしたが、大きすぎるのと値段が高すぎる
こともあり、予想よりは出たという感じです。

DUTCHとろっくうらは5個と3個とあまり良い結果は得られませんでした。

今回のレパートリーが異色すぎて反省点いっぱいでした。
大きさと価格の凸凹感がひどかった・・・w
tenji.jpg
左から パイルドラモン・鈴仙・優曇華院・イナバ・姫海棠はたて・チルノ・小烏・流麗のアディーネ

後日の反省会では1ディーラーとしてまとまるための良い会となりました。
メンバーのみなさんお疲れ様でした。今後も頑張りましょう!

twitter初めて色々な方とお知り合いになり、今回のWFではたくさんお話ができました。
ディーラーのチェックができなかったのと、会場が広すぎだったため、挨拶に伺えなかった方々
申し訳ありません。次回イベントでは必ずお伺いします!

次回雲長の新作はMHF(モンスターハンターフロンティア)から出す予定です。
アディーネは通販もする予定ですが、数が出ないと思うので要望が多ければ通販しようと思います。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!頑張ります!

雲長 Gallery

ゲリョス装備女性Ver&毒ノ王(OZフィニッシングVer)
geryosoz1.jpggeryosoz2.jpggeryosoz5.jpggeryosoz6.jpggeryosoz3.jpggeryosoz8.jpggeryosoz10.jpggeryosoz11.jpggeryosoz7.jpggeryosoz9.jpggeryosoz8.jpg
©CAPCOM

ゲリョス装備女性Ver&毒ノ王(雲長フィニッシングVer)
geryo1.jpggeryo2.jpggeryo3.jpggeryo4.jpggeryo5.jpggeryo6.jpggeryo7.jpggeryo8.jpggeryo9.jpggeryo10.jpggeryo11.jpggeryo12.jpg
©CAPCOM

キリン装備女性Ver&召雷剣【麒麟帝】
kirin2.jpgkirin3.jpgkirin4.jpgkirin5.jpgkirin6.jpgkirin7.jpgkirin8.jpgkirin9.jpgkirin10.jpgkirin11.jpgkirin12.jpg
©CAPCOM

WF2010Winter

WF2010Winter 無事(?)終了しました。(遅
しばらく軽い燃え尽き症候群になってました(照
今はもうダイジョビ

当日作品を購入してくださった方、ご挨拶に来てくださった方、
写真撮影してくださった方、足を運んでくださった方、
皆様ありがとうございました。

今回からメンバーが増えたこともあり、2卓申請して少々派手に展示してみました。
誤算だったのが、2卓並列で使おうと画策してたのに角に当てられたため、
計画通りにいかず、余計な出費までしてしまいました。('A`)
パンフの配置図を見ると、2卓以上はほとんど角に当てられてましたね。
6人入るとギュウギュウ詰めでしたわw

展示には初のスポットライトを使用してみたんですが、しっかり光が当たるか
当日までドキンドキンでしたが、なんとかいい感じになった気がします。
少々光量不足だった気もする。
失敗だったのは、バックスクリーンが黒だったため、召雷剣のクリア部分が黒く
見えてしまい綺麗に透けてなかったことか・・・。
全体的にはシックな感じで好みだったんですけどねw

当日セカセカ設営をしていたら、とあるTV局の方が「設営風景を撮影させてください」
ときたので、設営がもうほとんど終わっているにも関わらず、快く引き受ける雲長氏。
帽子を目深にかぶり照れ隠ししながらスポットライトの調節やらを
適当にイジったりした。TVには密△警○24□ぐらいにしか登場したことがない雲長氏
にとっては羞恥プレイだったに違いない。

自分のは再販しかなかったですが、キリン装備が完売とゲリョスが半売という感じで
した。CAPCOMの方が毎度来てくださるのですが、売れ行きを気になさってるようで、
MH3triの影響が気になってるのかなと、MHファンとして造形で後押しできたらいいな
と思っています。

MH作品を作るようになってから多くのMH造形作家さんとお知り合いになって
色々情報交換をするようになり、当日版権申請5つまでという規定について聞くと、
やはり重荷になっているようです。
これは人数を抱えているディーラー(ウチも含む)も同じ。

なにが重荷になるかというと、毎回多くのMH作品を発表しているところにとっては
WFが現在唯一の出品場であり、(トレフェスでは版権が降りない)再販にも
申請が必要なので、年2回しかないイベントだと、WFに新作を出したいディーラーに
とっては、再販分の申請枠が足りないという大きな痛手を負ってしまうのです。
欲しい人に行き渡らない。

なので以前にも言いましたが、ガイナックス等の一般版権が取れる版元さんに逃げる
(あまりいい表現ではないですが)ことにして少しMHから離れようとおもいます。
MHディーラーの方々からMHの新作ださないんですか?と聞かれると心痛みます('A`)
でも来年はMHFからいきますよい!ホビコンカエッテキテー!

話がソレイユ

OZ氏がWSCに選出されたこともあり、当日はブースに人だかりができて
かなりの賑わいに心踊りましたが、午後1時ぐらいまでブースの中で意気消沈していた
ので、それまでは外がどんな状況なのかわかりもせなんだ(゚Д゚)

失敗談として、お買い物袋(お客様に渡す用)を当日忘れてきてしまったこと。
お客様に陳謝して、そのままお渡しという形をとったのですが、クレームつける
こともなく快く受け取ってくださったお客様本当にありがとうございました。
ecoということに・・・(死

イベントでよく聞かれるのですが、自分どうも硬派なイメージしかないようで
(軟派では決してないですが)アニメとかラノベとかあまり見ない人に思われているよう
ですが、バリバリ見ます読みます。
最近アニメはマクロスにドップリはまってます。(ファーストからフロンティアまで全部)
YAMATOのヴァルキリーも買い始めるほどにwロボ魂のケーニッヒモンスターが待ち遠しい
(冗談ヌキで3体は欲しい)

ラノベは流行もの中心に読みます。
お気に入りは、文学少女・とある魔術・レンタルマ・シャナ・世界平和は一家・
世界の中心針山・俺の妹が・青春男と電波…(タイトル略)等々、造形の事で頭が
いっぱいで眠れないときのお供になっています。

とまあハーレー乗ったり筋トレしたりスノボしたりもしてますが、
50対50ぐらいの成分で雲長は出来ています。娯楽人間ウンチョーーンです。

また話がシルクド

アディーネを見に来てくださった方申し訳ありません。
皆様の納得のいくアディーネに仕上げるため、毎日頑張っています
ここ2年ぐらいで、かなり脱毛してしまったので、
増毛も頑張っていますので(なんのこって
これからも雲長とMAD ROARの応援よろしくお願いします。

次の更新はいつになるか…
(´・ω・`)フサフサになったらで(爆

複製作業

現在再販のための複製作業中であります。

キリンの型は痛んでいる型が多く、1/3ぐらいは型を作り直しています。
召雷剣が透明キャストなので硬化が遅くシリコンへのダメージが大きいため
持ち手以外は全滅にて作り直し。
パーツごとに型が違うため、型の数は50を数えます。
毎度複製には時間がかかり、1日2体分抜くのが限界であります。
ピッカルさんにアルバイトを頼むも、風邪と持病にてダウン(⊃д⊂)お大事に

注型に失敗すると2体いけないこともしばしば(´_ゝ`)

ゲリョスのほうはキリンを教訓にパーツ数を半分程度に減らして作ったので
型が少ない分早く抜けますが、大きめなパーツが多いためこれはこれで
大変だったりもします。

そんな状態なのでアディーネの製作を進めたいけれど、
複製作業を続けないといけないのでWFが終わるまでは、おあずけ。

ベヨネッタもちょっとずつ作ってるんでそのうちうpします。

眠いけどもう少し頑張ります(;´д⊂)

キリンとゲリョスは今回で絶版にしようとおもっていたのですが、
キリンの型を思っていたよりも作り直したので、まだ販売続けるかもしれませぬ。
今回の複製が完了してから考えよう(´・ω・`)

アディーネフェイス

WFまであと1ヶ月を切りました。



新作だせねぇぇぇぇええええヽ(;´д`)ノ

とりあえず顔見てやってください。
アニメや原画集を見て作りましたが似せるのに大変苦労しました(;´д⊂)
え?、似てないって?(´・ω・`)大目に見てください。

P1010362.jpgP1010360.jpgP1010361.jpg


顔に特徴がありすぎて、立体的に作るとラインが少し違っただけで全然
違う顔になってしまう。
頭についてるのはパトランプじゃありません。

とりあえず顔はこれで決定になります。

WFには持って行けないと思いますが、ガイナックス版権てこともあり
完成次第通販とトレフェスに持って行きたいと思います。

でもギリギリまで頑張るよ!

いかん

いかんよ。

髪の流れが気に食わず、何度も修正しては作り直す始末。
WFには間に合う予定だったけど、このままではまず完成しない。

いい作品に仕上げたいから、妥協はしたくない。
やれるだけやってやる!
プロフィール

雲長

Author:雲長
うんちょう と読みます。
うんこうではありません
ガレージキットディーラー MAD ROARの代表をしています。
造形歴:2005/10頃から
使用マテリアル:
ファンド→エポパテ→ポリパテ→スカルピー→エポパテ(現在)ファンドも修行中

twitter
フォロー・ミー!
MONSTER HUNTER
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
