

複製作業

現在再販のための複製作業中であります。

キリンの型は痛んでいる型が多く、1/3ぐらいは型を作り直しています。
召雷剣が透明キャストなので硬化が遅くシリコンへのダメージが大きいため
持ち手以外は全滅にて作り直し。
パーツごとに型が違うため、型の数は50を数えます。
毎度複製には時間がかかり、1日2体分抜くのが限界であります。
ピッカルさんにアルバイトを頼むも、風邪と持病にてダウン(⊃д⊂)お大事に

注型に失敗すると2体いけないこともしばしば(´_ゝ`)

ゲリョスのほうはキリンを教訓にパーツ数を半分程度に減らして作ったので
型が少ない分早く抜けますが、大きめなパーツが多いためこれはこれで
大変だったりもします。

そんな状態なのでアディーネの製作を進めたいけれど、
複製作業を続けないといけないのでWFが終わるまでは、おあずけ。

ベヨネッタもちょっとずつ作ってるんでそのうちうpします。

眠いけどもう少し頑張ります(;´д⊂)

キリンとゲリョスは今回で絶版にしようとおもっていたのですが、
キリンの型を思っていたよりも作り直したので、まだ販売続けるかもしれませぬ。
今回の複製が完了してから考えよう(´・ω・`)

アディーネフェイス

WFまであと1ヶ月を切りました。



新作だせねぇぇぇぇええええヽ(;´д`)ノ

とりあえず顔見てやってください。
アニメや原画集を見て作りましたが似せるのに大変苦労しました(;´д⊂)
え?、似てないって?(´・ω・`)大目に見てください。

P1010362.jpgP1010360.jpgP1010361.jpg


顔に特徴がありすぎて、立体的に作るとラインが少し違っただけで全然
違う顔になってしまう。
頭についてるのはパトランプじゃありません。

とりあえず顔はこれで決定になります。

WFには持って行けないと思いますが、ガイナックス版権てこともあり
完成次第通販とトレフェスに持って行きたいと思います。

でもギリギリまで頑張るよ!

いかん

いかんよ。

髪の流れが気に食わず、何度も修正しては作り直す始末。
WFには間に合う予定だったけど、このままではまず完成しない。

いい作品に仕上げたいから、妥協はしたくない。
やれるだけやってやる!

アディーネ様

いつもどおり日記の期間が開いてしまいました(´_ゝ`)

どうにも気に食わないところがいくつも出てきてしまい、
何度もリテイクをしながら制作を進めてます。

FFXIIIがやりたくても我慢しながら毎日アディーネと向き合ってるんですが
着物の質感や髪の毛の流れに四苦八苦。

WFにはどうにか間に合わせたいですが、納得のいく作品にしたいので
WFに持ち込めない可能性もあります。

P1010353.jpgP1010354.jpgP1010355.jpg

サイズは330mmと変更なし
肩周りのフリルは現在髪修正中のため取り外し中。
迫力だけはありますよ。迫力だけは(´_ゝ`)

あと最近ポリパテも併用するようになりました。
このボリュームでエポパテだけだとコストパフォーマンスにかけるのと
最近WAVEの軽量エポパテ(グレータイプ)が巷から何故か消滅しはじめている
のでポリパテで節約しています。肌色タイプは大量にのこっているのに
なぜグレーが消え始めたんだろう?生産中止?情報求む!
エポパはキライ!

みなさんの目に留まるような作品にしたいと思いますので
生暖かい目で見守ってください('-')

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

流麗のアディーネ経過

もっとどんどん載せていくべきなんですが、


すみません、めんどくさくてできませんw


当初キャストオフで作っていく予定だったのですが、
ビスチェをつけているということで、はずすと腰まわりが
締め付けられたボディがでてくるわけで、、、やめましたw

おおまかな形ができてきたんで画像をうpしまんにゃわ

アディーネ

マイマイルドセブンと比べていただくとわかるように
すごく・・・大きいです・・・ 330mm パーツ数はおそらく18ぐらいに
おさまるんじゃないかと。というかおさえたい。
材料はいつも通りエポパテオンリーです。

進捗状況 30%程度なので まだまだ変わっていくと思いますので
暖かく見守ってくださいw

流麗のアディーネ

以前うちのメンバーが作ろうとしていた
天元突破グレンラガンのキャラクター
「流麗のアディーネ」を自分が作る事になり、ガイナックスに版権申請をしたところ
制作許可が下りたので、本格的に制作を開始したいとおもいます。

近々画像をうpしていきます。

ヨーコや二アはフィギュア化されている中
何故かアディーネを造る人やメーカーがいない!
これは造るしかないだろうということで構想開始であります。

ポーズは天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編 アニメーション原画集
P.91のアディーネを参考に制作します。
この画はアニメ中にはないリアルなボディで描かれているので
アニメ風というよりはリアル寄りで造ろうと思います。
ただ獣人とういこともあり、骨格がやや人並み外れているところがあり
かなり苦戦を強いられるとおもいます。

いいキャラクターだと思うんだけどなぁ・・・頑張ります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雲長

Author:雲長
うんちょう と読みます。
うんこうではありません
ガレージキットディーラー MAD ROARの代表をしています。
造形歴:2005/10頃から
使用マテリアル:
ファンド→エポパテ→ポリパテ→スカルピー→エポパテ(現在)ファンドも修行中

twitter
フォロー・ミー!
MONSTER HUNTER
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
