

WF2010夏無事終了しました!

いつも通り、遅ればせながらご報告。
ゴメンナサイ

毎度のことながら前日深夜まで修羅場という状態でした。
当ディーラーの作品をお買い上げいただいた方々、遊びに来てくださった方々
本当にありがとうございました。

今回はOZのチルノがfgでも人気沸騰したこともあり、久し振りに列ができるという
盛況ぶりでした。

公藍人は10個完売!

自分のはというと20個中7個と成績は良くありませんでしたが、大きすぎるのと値段が高すぎる
こともあり、予想よりは出たという感じです。

DUTCHとろっくうらは5個と3個とあまり良い結果は得られませんでした。

今回のレパートリーが異色すぎて反省点いっぱいでした。
大きさと価格の凸凹感がひどかった・・・w
tenji.jpg
左から パイルドラモン・鈴仙・優曇華院・イナバ・姫海棠はたて・チルノ・小烏・流麗のアディーネ

後日の反省会では1ディーラーとしてまとまるための良い会となりました。
メンバーのみなさんお疲れ様でした。今後も頑張りましょう!

twitter初めて色々な方とお知り合いになり、今回のWFではたくさんお話ができました。
ディーラーのチェックができなかったのと、会場が広すぎだったため、挨拶に伺えなかった方々
申し訳ありません。次回イベントでは必ずお伺いします!

次回雲長の新作はMHF(モンスターハンターフロンティア)から出す予定です。
アディーネは通販もする予定ですが、数が出ないと思うので要望が多ければ通販しようと思います。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!頑張ります!

WF2010Winter

WF2010Winter 無事(?)終了しました。(遅
しばらく軽い燃え尽き症候群になってました(照
今はもうダイジョビ

当日作品を購入してくださった方、ご挨拶に来てくださった方、
写真撮影してくださった方、足を運んでくださった方、
皆様ありがとうございました。

今回からメンバーが増えたこともあり、2卓申請して少々派手に展示してみました。
誤算だったのが、2卓並列で使おうと画策してたのに角に当てられたため、
計画通りにいかず、余計な出費までしてしまいました。('A`)
パンフの配置図を見ると、2卓以上はほとんど角に当てられてましたね。
6人入るとギュウギュウ詰めでしたわw

展示には初のスポットライトを使用してみたんですが、しっかり光が当たるか
当日までドキンドキンでしたが、なんとかいい感じになった気がします。
少々光量不足だった気もする。
失敗だったのは、バックスクリーンが黒だったため、召雷剣のクリア部分が黒く
見えてしまい綺麗に透けてなかったことか・・・。
全体的にはシックな感じで好みだったんですけどねw

当日セカセカ設営をしていたら、とあるTV局の方が「設営風景を撮影させてください」
ときたので、設営がもうほとんど終わっているにも関わらず、快く引き受ける雲長氏。
帽子を目深にかぶり照れ隠ししながらスポットライトの調節やらを
適当にイジったりした。TVには密△警○24□ぐらいにしか登場したことがない雲長氏
にとっては羞恥プレイだったに違いない。

自分のは再販しかなかったですが、キリン装備が完売とゲリョスが半売という感じで
した。CAPCOMの方が毎度来てくださるのですが、売れ行きを気になさってるようで、
MH3triの影響が気になってるのかなと、MHファンとして造形で後押しできたらいいな
と思っています。

MH作品を作るようになってから多くのMH造形作家さんとお知り合いになって
色々情報交換をするようになり、当日版権申請5つまでという規定について聞くと、
やはり重荷になっているようです。
これは人数を抱えているディーラー(ウチも含む)も同じ。

なにが重荷になるかというと、毎回多くのMH作品を発表しているところにとっては
WFが現在唯一の出品場であり、(トレフェスでは版権が降りない)再販にも
申請が必要なので、年2回しかないイベントだと、WFに新作を出したいディーラーに
とっては、再販分の申請枠が足りないという大きな痛手を負ってしまうのです。
欲しい人に行き渡らない。

なので以前にも言いましたが、ガイナックス等の一般版権が取れる版元さんに逃げる
(あまりいい表現ではないですが)ことにして少しMHから離れようとおもいます。
MHディーラーの方々からMHの新作ださないんですか?と聞かれると心痛みます('A`)
でも来年はMHFからいきますよい!ホビコンカエッテキテー!

話がソレイユ

OZ氏がWSCに選出されたこともあり、当日はブースに人だかりができて
かなりの賑わいに心踊りましたが、午後1時ぐらいまでブースの中で意気消沈していた
ので、それまでは外がどんな状況なのかわかりもせなんだ(゚Д゚)

失敗談として、お買い物袋(お客様に渡す用)を当日忘れてきてしまったこと。
お客様に陳謝して、そのままお渡しという形をとったのですが、クレームつける
こともなく快く受け取ってくださったお客様本当にありがとうございました。
ecoということに・・・(死

イベントでよく聞かれるのですが、自分どうも硬派なイメージしかないようで
(軟派では決してないですが)アニメとかラノベとかあまり見ない人に思われているよう
ですが、バリバリ見ます読みます。
最近アニメはマクロスにドップリはまってます。(ファーストからフロンティアまで全部)
YAMATOのヴァルキリーも買い始めるほどにwロボ魂のケーニッヒモンスターが待ち遠しい
(冗談ヌキで3体は欲しい)

ラノベは流行もの中心に読みます。
お気に入りは、文学少女・とある魔術・レンタルマ・シャナ・世界平和は一家・
世界の中心針山・俺の妹が・青春男と電波…(タイトル略)等々、造形の事で頭が
いっぱいで眠れないときのお供になっています。

とまあハーレー乗ったり筋トレしたりスノボしたりもしてますが、
50対50ぐらいの成分で雲長は出来ています。娯楽人間ウンチョーーンです。

また話がシルクド

アディーネを見に来てくださった方申し訳ありません。
皆様の納得のいくアディーネに仕上げるため、毎日頑張っています
ここ2年ぐらいで、かなり脱毛してしまったので、
増毛も頑張っていますので(なんのこって
これからも雲長とMAD ROARの応援よろしくお願いします。

次の更新はいつになるか…
(´・ω・`)フサフサになったらで(爆

10/12 トレジャーフェスタ有明2 その日の様子

久しぶりの更新

というのもイベント前2週間ぐらい仲間の手伝いに追われて自分のことは
なにもできてなかったので更新する内容がなかたよ。

今回は自分の作品はなし。
トレフェスはカプコン版権が絶対に下りないので今のところモンハン作品しかない
自分は出せるものがないのである。ヽ(`д´)ノ

ということで今回は1卓とっているにもかかわらず(半卓が可能)
作品1で展示のみという豪気な使い方になってしまいました。

ハニュー氏デザイン 上白沢慧音
keine4.jpg

今回の展示作品 ピットファイターカルマ作
keine2.jpgkeine1.jpgkeine3.jpg
ちなみに塗装を担当しました。

20個程用意して通販する予定です。

当日のイベントの様子ですが、東方弾幕祭との協同開催という形だったので
東方作品が多く感じられました(うち含む)

毎回思うのですが、トレフェスは一般客・ディーラーともにはけるのが早い!
規模的にはWHF・ホビコン程度かそれ以下なのに朝10時~夕方17時まで
っていうのが長すぎる。
その点で言えばホビコン(11時~16時まで)はホントに丁度良いイベントだった。

あと場内アナウンスがでかくて疲れる!
盛り上げたいのは分かるが、あんなカミカミのアナウンスを大ボリューム
で流されるとストレスたまりまくりである。何故メイド喫茶の店員にアナウンスをやらすか。
ディーラー名の呼び出しで「いやん、ばかん(ディーラー名)」をメイドに言わせたのはGJだったがw

今回購入したのは悪魔子さん(同人誌付)
仲間から聞いた話、コミケで販売禁止になった作品らしく、なんも知らずに購入してた。
完成品(塗装済み)なのはビックリ、さらに7500円とリーズナブル、おまけに組み立てPVC
造形もスバラシイ
今思うと、昔この話聞いたことあったっけな・・・

さてアディーネに集中すっぞъ(`―´)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2009Summer出展物

いまさらながらWF2009Summerでの出展模様をうpします。
madroarwf.jpggeryowf1.jpg
自分の新作ゲリョス装備はゲリョスS装備女性Ver&毒ノ王
塗装はキリンと同じく壬浦氏が担当
geryowf2.jpgkirinwf1.jpgrockbeet.jpgpit.jpg
次回作はモンハンから一度離れまする~。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

WFお疲れさまでした!&当日の動き その2

MH3始めちゃったもんで、すっかり間があいてしまいました。すみません

てことで続きをば。

しばらくブースで待機している間に、戦利品であるbubbaさんのベルベットと吉沢さんの霧子を鑑賞して眼福。

姉妹ディーラーといってもいいSTANDALONEに向かいTAKA君と壬浦氏としばし談話。なにやら良いことがあったようです。羨ましす

再度吉沢さんの所にむかい談話。
以前からSkypeのほうで話していたMH3について話す。
自分「もうすぐMH3発売しますね」
吉沢さん「ですね。雲長さんはかわないんすか?」
自分「周りでwii持ってる人少なくて、やらないと思います」
吉沢さん「俺やりますよ」
自分「じゃあやりましょう」

という感じでMH3を始め発売日から現在までH氏とS氏の4人で強行軍でやっております。

話を戻して

有忠氏のブースにむかい新作のミラバルカン装備を拝見
迫力ある自分好みの素晴らしい作品になっていて感動。再販がないのは残念ですがいい仕事してました。刺激になります

有忠氏からMH版権について情報を入手し、トレフェスにガッカリ砲

今後自分のMH作品はホビコン無き今、WFでの販売オンリーになってしまいそうです。

とまぁこんな感じで事故もなくWFらしい賑わいのなか、MAD ROARのWF2009夏は終了しました。

また次のイベントでお会いしましょう。

WFお疲れさまでした!&当日の動き その1

当日足を運んでくださった皆様、わたくしめの作品を購入して下さった皆様、忙しいなか挨拶に応じて下さった皆様、ありがとうございました。

久々のWFは他のイベントとのスケールの違いを見せつけてくれましたね。スタッフの数も半端じゃない。
お客さんも本当に楽しそうだった。やっぱりWFは違うセヨー。ただ幕張はちょっと遠いソムニダ。

告知をしてなかっただけにスロースタートだったけれど11時半ぐらいには自分の商品が捌けたので、挨拶ついでに約束の物を届けに吉沢さんの元へ・・・交換成立の声とともに新作の霧子さんが嫁入りしてきました。
価格的に対等ではないのに快く交換してくださって有り難うございました。背中の鎧パーツの裏に描かれた神秘的な彫刻は誰にも真似できません!絶対にw
気になる方は霧子を買ってください是非。

今回の自分の新作は前作と180°違い、迫力と格好良さ、モンハンらしさをコンセプトに作りました。
武器は大きいほど強いのさ!大きいって素晴らしい!モンハンサイコー!ヒィーハー!

店番をしていると、もの凄く力の入ったマフモフ装備を着た可愛らしいオンナノコが近づいてくるでわアーリマセンカ。
この暑い夏場にマフモフとは気合い入ってるなぁと関心してたら違う意味で熱くなってしまい、ブースを跨いで写真を撮らせてもらっちゃいました。突然のお願いにも応じてくださって有り難うございました。次のコスができたらまた見せに来てください!こちらも負けない作品を作ってお待ちしてます!でも新作があるとしたら冬のWFです!遠ス!残念!

続きはその2で
プロフィール

雲長

Author:雲長
うんちょう と読みます。
うんこうではありません
ガレージキットディーラー MAD ROARの代表をしています。
造形歴:2005/10頃から
使用マテリアル:
ファンド→エポパテ→ポリパテ→スカルピー→エポパテ(現在)ファンドも修行中

twitter
フォロー・ミー!
MONSTER HUNTER
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
