スポンサーサイト


WF2010Winter

WF2010Winter 無事(?)終了しました。(遅
しばらく軽い燃え尽き症候群になってました(照
今はもうダイジョビ

当日作品を購入してくださった方、ご挨拶に来てくださった方、
写真撮影してくださった方、足を運んでくださった方、
皆様ありがとうございました。

今回からメンバーが増えたこともあり、2卓申請して少々派手に展示してみました。
誤算だったのが、2卓並列で使おうと画策してたのに角に当てられたため、
計画通りにいかず、余計な出費までしてしまいました。('A`)
パンフの配置図を見ると、2卓以上はほとんど角に当てられてましたね。
6人入るとギュウギュウ詰めでしたわw

展示には初のスポットライトを使用してみたんですが、しっかり光が当たるか
当日までドキンドキンでしたが、なんとかいい感じになった気がします。
少々光量不足だった気もする。
失敗だったのは、バックスクリーンが黒だったため、召雷剣のクリア部分が黒く
見えてしまい綺麗に透けてなかったことか・・・。
全体的にはシックな感じで好みだったんですけどねw

当日セカセカ設営をしていたら、とあるTV局の方が「設営風景を撮影させてください」
ときたので、設営がもうほとんど終わっているにも関わらず、快く引き受ける雲長氏。
帽子を目深にかぶり照れ隠ししながらスポットライトの調節やらを
適当にイジったりした。TVには密△警○24□ぐらいにしか登場したことがない雲長氏
にとっては羞恥プレイだったに違いない。

自分のは再販しかなかったですが、キリン装備が完売とゲリョスが半売という感じで
した。CAPCOMの方が毎度来てくださるのですが、売れ行きを気になさってるようで、
MH3triの影響が気になってるのかなと、MHファンとして造形で後押しできたらいいな
と思っています。

MH作品を作るようになってから多くのMH造形作家さんとお知り合いになって
色々情報交換をするようになり、当日版権申請5つまでという規定について聞くと、
やはり重荷になっているようです。
これは人数を抱えているディーラー(ウチも含む)も同じ。

なにが重荷になるかというと、毎回多くのMH作品を発表しているところにとっては
WFが現在唯一の出品場であり、(トレフェスでは版権が降りない)再販にも
申請が必要なので、年2回しかないイベントだと、WFに新作を出したいディーラーに
とっては、再販分の申請枠が足りないという大きな痛手を負ってしまうのです。
欲しい人に行き渡らない。

なので以前にも言いましたが、ガイナックス等の一般版権が取れる版元さんに逃げる
(あまりいい表現ではないですが)ことにして少しMHから離れようとおもいます。
MHディーラーの方々からMHの新作ださないんですか?と聞かれると心痛みます('A`)
でも来年はMHFからいきますよい!ホビコンカエッテキテー!

話がソレイユ

OZ氏がWSCに選出されたこともあり、当日はブースに人だかりができて
かなりの賑わいに心踊りましたが、午後1時ぐらいまでブースの中で意気消沈していた
ので、それまでは外がどんな状況なのかわかりもせなんだ(゚Д゚)

失敗談として、お買い物袋(お客様に渡す用)を当日忘れてきてしまったこと。
お客様に陳謝して、そのままお渡しという形をとったのですが、クレームつける
こともなく快く受け取ってくださったお客様本当にありがとうございました。
ecoということに・・・(死

イベントでよく聞かれるのですが、自分どうも硬派なイメージしかないようで
(軟派では決してないですが)アニメとかラノベとかあまり見ない人に思われているよう
ですが、バリバリ見ます読みます。
最近アニメはマクロスにドップリはまってます。(ファーストからフロンティアまで全部)
YAMATOのヴァルキリーも買い始めるほどにwロボ魂のケーニッヒモンスターが待ち遠しい
(冗談ヌキで3体は欲しい)

ラノベは流行もの中心に読みます。
お気に入りは、文学少女・とある魔術・レンタルマ・シャナ・世界平和は一家・
世界の中心針山・俺の妹が・青春男と電波…(タイトル略)等々、造形の事で頭が
いっぱいで眠れないときのお供になっています。

とまあハーレー乗ったり筋トレしたりスノボしたりもしてますが、
50対50ぐらいの成分で雲長は出来ています。娯楽人間ウンチョーーンです。

また話がシルクド

アディーネを見に来てくださった方申し訳ありません。
皆様の納得のいくアディーネに仕上げるため、毎日頑張っています
ここ2年ぐらいで、かなり脱毛してしまったので、
増毛も頑張っていますので(なんのこって
これからも雲長とMAD ROARの応援よろしくお願いします。

次の更新はいつになるか…
(´・ω・`)フサフサになったらで(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雲長

Author:雲長
うんちょう と読みます。
うんこうではありません
ガレージキットディーラー MAD ROARの代表をしています。
造形歴:2005/10頃から
使用マテリアル:
ファンド→エポパテ→ポリパテ→スカルピー→エポパテ(現在)ファンドも修行中

twitter
フォロー・ミー!
MONSTER HUNTER
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
