

新年

あけましておめでとうございます。
今年も雲長とMAD ROAR共々よろしくお願い申し上げます。

川崎大師に初詣に行ってきました。
おみくじは、吉以下がでてくれればいいなと思ってたら
吉がでました。安産だそうです。やったね!
造作が、大改造もありとか書いてあって、
今から出来るかい!と思わず突っ込んでしまいました。

お守りは、開運、厄災、交通安全を購入。これ毎年。
母に身代、交通安全。姉に学業成就。祖母に金のわらじ。
家に家内安全。自分の部屋に破魔矢。これも毎年

去年は1時間以上並んでやっと本堂に辿り着いたのに、
今年は不景気なのと帰省しないで家で過ごす人が多かったせいか
本堂まで10分もかからずに着いてしまいました。
おかげでゆっくり川崎のショッピングモールを回れた。

戦利品はアビレックスのショルダーポーチ
こんなはずではなかったのに(;´д⊂)

とんとこ飴の店が沢山ある通りに、怪しげな金の仏像カードを売っている店が
あるのですが、そこの売り子の巫女さん(ただのバイトだと思う)が可愛くて、
毎年足を止めてしまいます。

今日は寝不足な上、朝から活動したため眠い・・・Zzz
今日はこの辺で

本年が皆さんにとっていい年でありますように。

アディーネ様

いつもどおり日記の期間が開いてしまいました(´_ゝ`)

どうにも気に食わないところがいくつも出てきてしまい、
何度もリテイクをしながら制作を進めてます。

FFXIIIがやりたくても我慢しながら毎日アディーネと向き合ってるんですが
着物の質感や髪の毛の流れに四苦八苦。

WFにはどうにか間に合わせたいですが、納得のいく作品にしたいので
WFに持ち込めない可能性もあります。

P1010353.jpgP1010354.jpgP1010355.jpg

サイズは330mmと変更なし
肩周りのフリルは現在髪修正中のため取り外し中。
迫力だけはありますよ。迫力だけは(´_ゝ`)

あと最近ポリパテも併用するようになりました。
このボリュームでエポパテだけだとコストパフォーマンスにかけるのと
最近WAVEの軽量エポパテ(グレータイプ)が巷から何故か消滅しはじめている
のでポリパテで節約しています。肌色タイプは大量にのこっているのに
なぜグレーが消え始めたんだろう?生産中止?情報求む!
エポパはキライ!

みなさんの目に留まるような作品にしたいと思いますので
生暖かい目で見守ってください('-')

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トゥルースリーパープレミアム その後

ではTSPを二日間使用してみたところの感想を記載します。

寝る前に必ず本を読んで目を疲れさせてから寝るように
していて、いつも横向きで読むんです。で、すぐに肩が痛くなってきて
体勢を変えるのですが、TSPを敷いて読んでみると、
いつもの2倍ぐらい同じ体勢で読むことができました。

「おぉ・・・こいつはいけるんじゃないか・・・」

と、期待を膨らませて就寝

普段は仰向けになって寝ると、腰の部分や首に妙な力が働いていて
寝るに寝れない状態だったのですが、TSPを敷いた場合全身の力が自然に
抜ける感じで良好。あまり疲れてなかったのかすぐには眠れなかったけれど
しばらくして昇天。

起きてからの感じ
宣伝などで言われているように、寝返りをあまりしていないようで
起きると掛け布団がはだけていることはなく、普段起床後に感じる
体の違和感がなくスッキリ起きれた。

母も同時に購入しており、感想を聞いてみると
1日目は実感なかったが、2日目は普段料理をしていると腰が痛く
なるのにTSPを敷いてからは痛くなくなったと言う。

ナイスデスネー

値段はそんなに安いものではないですが、これほど効果を感じれる
なら買って損は無かったと思います。
贈り物として両親に贈ると喜ばれる商品です。

今度はスリープトラッカーという目覚まし腕時計とTSPを
セットで使用してみて効果が上がるか試してみようと思いますw

グッナイ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

流麗のアディーネ経過

もっとどんどん載せていくべきなんですが、


すみません、めんどくさくてできませんw


当初キャストオフで作っていく予定だったのですが、
ビスチェをつけているということで、はずすと腰まわりが
締め付けられたボディがでてくるわけで、、、やめましたw

おおまかな形ができてきたんで画像をうpしまんにゃわ

アディーネ

マイマイルドセブンと比べていただくとわかるように
すごく・・・大きいです・・・ 330mm パーツ数はおそらく18ぐらいに
おさまるんじゃないかと。というかおさえたい。
材料はいつも通りエポパテオンリーです。

進捗状況 30%程度なので まだまだ変わっていくと思いますので
暖かく見守ってくださいw

なんかいろいろ

久々に日記をば

Bayonettaハマってます。
ちょーおもろい。デビルメイクライシリーズは1しかやってないけど
ベヨネッタはキャラクターからハマって、すぐ予約。
2日でクリアしたけど何度も楽しめる内容。
PS3よりもX箱360のほうが動きがいいようで、
X箱も買ってやろうと思ったけど、なんとか踏みとどまったw

ベヨネッタ作る予定です。というか作ってますw
髪がボディのスーツと一体化してる表現とアクセサリが大変そうだけど
愛着があるんで頑張れると思う。
物造りは愛情がなければいいものが作れない、
というかモチベーションが保てないw

他にも鉄拳6を買ったけどベヨネッタのおかげで手付かず(⊃д⊂)
そろそろやろうか・・・

最近買い物することが多い
ゲームもそうだけど、フィギュアはもちろんのこと。

乗っている車の標準装備のナビが運転中TVやDVDの画面が
フロントだけ見れないという糞仕様なため(最近の車はみんなそう)
なにかいい方法がないか1日中検索。
格安でヤフオクで購入して解除する方法や無理矢理解除する方法
機器を設置して解除する方法など。
格安や無理矢理でやると、TV鑑賞中はナビの機能が制約されてしまうようなので
装置をつけることにした。

自分で取り付けなくてはいけないので、運転席のパネルはずしやらナビ本体の取り出し
など約一時間半程度の作業をし完成。
エンジン始動して動作確認・・・おk すばらしい・・・

が、

ナビの位置情報がリセットされていて何故か東京の港区にいることに
なっているw
車を走らせて位置を修正してようやく完了。

運転中にTVをみるのは危険なことはわかるが、ナビ画面を出してる時点で
本末転倒で、助手席に座ってる人に退屈な思いをさせるだけ。
愛車の不満点を解消してすんごくスッキリした気分。

で、次に購入したのが
トゥルースリーパープレミアム!
気になっている人多いんじゃないでしょうか?

最近寝付けないことが多く、寝て起きても体のどこかしらに
違和感を感じたり、起きてスッキリしていることなんてほとんどない。
というわけで購入しました。
今日届いたばかりなのでレビューはまだできませんが、
軽く寝転がってみた感じは、とても良好。
後日レビューします。

寝るのが楽しみだす(ガッカリ砲にならんことを祈る)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

10/12 トレジャーフェスタ有明2 その日の様子

久しぶりの更新

というのもイベント前2週間ぐらい仲間の手伝いに追われて自分のことは
なにもできてなかったので更新する内容がなかたよ。

今回は自分の作品はなし。
トレフェスはカプコン版権が絶対に下りないので今のところモンハン作品しかない
自分は出せるものがないのである。ヽ(`д´)ノ

ということで今回は1卓とっているにもかかわらず(半卓が可能)
作品1で展示のみという豪気な使い方になってしまいました。

ハニュー氏デザイン 上白沢慧音
keine4.jpg

今回の展示作品 ピットファイターカルマ作
keine2.jpgkeine1.jpgkeine3.jpg
ちなみに塗装を担当しました。

20個程用意して通販する予定です。

当日のイベントの様子ですが、東方弾幕祭との協同開催という形だったので
東方作品が多く感じられました(うち含む)

毎回思うのですが、トレフェスは一般客・ディーラーともにはけるのが早い!
規模的にはWHF・ホビコン程度かそれ以下なのに朝10時~夕方17時まで
っていうのが長すぎる。
その点で言えばホビコン(11時~16時まで)はホントに丁度良いイベントだった。

あと場内アナウンスがでかくて疲れる!
盛り上げたいのは分かるが、あんなカミカミのアナウンスを大ボリューム
で流されるとストレスたまりまくりである。何故メイド喫茶の店員にアナウンスをやらすか。
ディーラー名の呼び出しで「いやん、ばかん(ディーラー名)」をメイドに言わせたのはGJだったがw

今回購入したのは悪魔子さん(同人誌付)
仲間から聞いた話、コミケで販売禁止になった作品らしく、なんも知らずに購入してた。
完成品(塗装済み)なのはビックリ、さらに7500円とリーズナブル、おまけに組み立てPVC
造形もスバラシイ
今思うと、昔この話聞いたことあったっけな・・・

さてアディーネに集中すっぞъ(`―´)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雲長

Author:雲長
うんちょう と読みます。
うんこうではありません
ガレージキットディーラー MAD ROARの代表をしています。
造形歴:2005/10頃から
使用マテリアル:
ファンド→エポパテ→ポリパテ→スカルピー→エポパテ(現在)ファンドも修行中

twitter
フォロー・ミー!
MONSTER HUNTER
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
